業者選びに役に立つ造園・エクステリアに関連した業者をご紹介します。

造園業者コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

エクステリアの工事を考えています。

エクステリアの工事を検討しています。
内容としては、庭にフェンスを取り付けたいです。
現在は、フェンスがわりとして、高さ1mくらいの垣根が植えられています。
それらを全て撤去して、代わりに約15mほどの距離をフェンスにしてもらいたいです。
エクステリアの工事を依頼するのは初めてなので、費用の相場やどのような業者に依頼すれば良いのか、アドバイスをもらえると助かります。
手入れのことを考えると、アルミフェンスがいいと思っています。
なるべく予算は抑えたいです。

回答

地域にもよりますが、相場の概算です。


私が見積もりを出す場合、お話に聞いている限りで判断すると下記になります。

・基礎工事=52,500円
・ブロック積み=36,000円
・アルミメッシュフェンス=52,500円
・柱追加=1,500円
・合計=142,500円+消費税

これが工事に関わる金額です。
で、垣根を撤去する費用は下記です。

・既存垣根の撤去=40,000円
・処分費用=15,000円

全部合計すると、200,000円?250,000円くらいが相場でしょうね。
依頼するのは、外構業者となります。
私が算出したのは、あくまでも直接依頼を受けて、工事をする職人さんが経営しているような外構業者です。
これは、ホームセンターやらリフォーム業者に依頼してしまうと、材料費にマージンが乗っかったり、仲介手数料が入ったりするので、300,000円は超えてくるかもしれません。
意外と、業者をしっかりと選定するのが、一番予算を抑えるポイントだったりするのです。
ただ、今回の見積もりは、アルミのフェンスでもかなり安いものです。
フェンスのグレードをアップさせれば、もっと高くなります。
アルミフェンスはピンキリなので、高くしようと思えば、いくらでも高くすることが可能です。
ただ、いくらフェンスといっても、カタログとかで高いものを見てしまうと、やっぱりこっちにしようか…と感じてしまうでしょうね。
それくらい、高ければ高いほど、フェンスの見栄えは良くなります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク